諦める事も諦めない事も大事

こんばんは、サードです!

今日も暑くて少しコンビニに行っただけで汗をかきました。

 

何度かブログにも書いた僕の好きなゲーム実況者グループの2BROさん。

その中の1人である「おついち」さんという方が前に40歳を記念して24時間配信をしていました。

24時間配信にてプレイしていたゲームがJUMP KINGというゲームで、本当に難しいです。

 

このゲームをクリアとまでは行かずとも24時間(休憩は勿論あります)やり切りました。

そして後日またやった時には上手く行かずにギブアップ宣言をしました。

 

しかし、その次の日かな?に再チャレンジを試みて今現在もチャレンジを続けています。

今までよりも更に進んでいって尊敬の念を覚える限りです。

 

自分が悔しいし、仲間や視聴者にクリアを見せたいと1度は挫折したゲームに再チャレンジをする姿勢はまさに諦めない気持ちに溢れています。

 

諦めても良いと僕は考えていますが、自分が納得できないなら諦めない方が精神的に良いのかなと思っています。

挫折しても諦めきれずにチャレンジする。

こういう瞬間に生で立ち会える事に感動です。

 

諦める事も諦めない事も大事。

どっちか1つにこだわる必要はないですからね。

 

あんまり考えたり、自分を責めると楽しくないですから。

楽しくいればきっとなんとかなります(笑)

 

自分はそう信じています。

だからこそ、自分自身がそれを実現できるように頑張っています。

 

僕自身、色々考えすぎて超絶落ち込むタイプなので(笑)

自分自身への戒めとしても、このブログに書いておきます(笑)