ドラゴンボール 自分的 名場面

こんばんは、サードです!

 

今回は僕が大好きな漫画・アニメであるドラゴンボールの名場面を独断と偏見により選んでみました!!

(正直ドラゴンボールは好きな場面が多すぎて選べないです)

 

5位 親子かめはめ波

f:id:sado24:20200912233705j:plain

地球を守るために自分を犠牲に(界王さまたちも)死んだ悟空でしたが、頭の核が無事だったと復活したセル相手のシーンです。

この前後もとても好きなシーンなんですが、やっぱりセル編の1番象徴的なのは親子かめはめ波だと思います。

悟空の「最後に見せてくれよ、オラたち2人で作った力を、、!!」痺れますね!

セルを倒した後の悟飯の笑った顔も印象に残り好きなシーンの一つです

 

 

4位  最高だぜ、ベジータ

f:id:sado24:20200912234503j:plain

 

超サイヤ人4というドラゴンボールGT最強の形態ですら敵わない敵「超一星龍」

その敵を目の前にして、悟空のライバル「ベジータ」は2人で1人になる合体技フュージョンを持ちかけます。

あのベジータが自らフュージョンを持ちかけてくるのも、その後のやり取りも本当にカッコ良くて最高です!!

そして、「最高だぜ、ベジータ」このセリフが1番痺れます!!

野沢雅子さんの演技も相まって、今までの悟空とベジータの関係性を表す一連のシーンだと思います。

 

 

3位 悟飯vsボージャック

f:id:sado24:20200912235928j:plain

これは劇場版のシーンです。

セル編の後の物語で悟空ではなく悟空の息子である悟飯が主人公です。

この悟空と同じ胴着を着ている超2悟飯好きです(笑)

 

悟空に叱咤激励をされて超2へと変身する一連の流れは必見です。

「僕に甘ったれるなと言っていた!!」悟空の父親らしい一面やベジータの復帰、天津飯vsトランクスなどなど見所が多いです。

 

2位 魔人ブウ元気玉

f:id:sado24:20200913000549j:plain

 

数々のZ戦士を退けて視聴者にも絶望を与えた魔人ブウとの決着のシーン。

「オメェはすげぇよ…よくがんばった…たったひとりで…

こんどはいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してぇ…待ってるからな…

オラももっともっとウデをあげて…」

 

「 またな! 」

 

このセリフにシーンは大好きな人も数多くいると思います。

地球をも破壊した魔人ブウに対して上記のセリフ放った悟空がとてもカッコ良くて好きです。

まさに感謝と敬意の一撃ですね。

 

 

1位  vs超一星龍戦 悟空 最後の元気玉

f:id:sado24:20200913001936j:plain

 

ドラゴンボールGTにおいて最後の元気玉

このシーンはぶっちぎりで1位です!!

 

悟空が死んだかと思われて、悟飯・悟天にトランクスにベジータさえもやられて

もう終わりかと思った時に突然笑い出すベジータ

「貴様の負けだ・・・!!」

そしてクレーターの中から元気玉と共に出てくる悟空(このタイミングでドラゴンボールGTの主題歌 DANDAN心魅かれてく が流れるのも最高)

 

写真のシーンに繋がります。

このセリフも、この悟空もカッコ良すぎて毎回鳥肌ものです(笑)

 

この時の悟空は既に死んでいる状態なのではと言われていて、どこか神々しいものを感じます。

 

このシーンも含めて、GTの最終回は感動しかないです。

「悟空がいたから楽しかった」ドラゴンボールをずっと見ていた人からすると切なくも感動してしまうシーンだと思います。

 

ここは自分的に文句なしの大好きなシーンです!!

 

 

如何でしたでしょうか?

 

今回、初めてこのようなブログを書いたので上手く書けてはいないのですが

自分の大好きなドラゴンボールについて書けたので個人的には満足です(笑)

 

順位も何も、全部が一番みたいなものなんですけどね(笑)

 

まだまだ好きなシーンはありますが、次は迷場面を書いていきたいなと思います!

 

 

最後まで、お読みいただいてありがとうございます!!