ドラゴンボール 自分的 迷場面

こんにちは、サードです!

昨日というか前回に引き続き、ドラゴンボールの事を書いていきたいと思います!

 

sado24.hatenablog.com

 前回の記事はこちらになりますので、よろしければこちらもご覧下さい。

 

前回は名場面でしたが、今回は迷場面を独断と偏見で選んでみました!

ドラゴンボールを知らない人でも楽しめると思います!

 

 

5位 悟空とピッコロ 免許を取る!

f:id:sado24:20200913153303j:plain

2人仲良く教習所に行っているシーン

 

この話は原作にはなくアニメオリジナルの話になります。

いわゆる原作の連載に追いつかない為の引き延ばしですね(笑)

個人的にはこの話とか結構好きです。

 

まあ、この絵面を見るだけで面白いですよね(笑)

ピッコロが悟空の服を借りたのか知らないですけど、普通の服着てるのも新鮮ですし(帽子にはGOKUと書いてあります)

かつてはライバル関係だった2人が仲良く免許取るのも平和的ですね(笑)

 

 

4位 第1作目ブロリーベジータ

f:id:sado24:20200913153723j:plain

ピッコロにお叱りを受けているベジータ

 

 

この第1作目ブロリー映画 「熱戦 烈戦 超激戦!!」ではベジータが中盤は少しカッコ悪い姿を晒してしまいます。

伝説の超サイヤ人ブロリーを目の当たりにして「勝てる訳がない!」「もうダメだ、おしまいだぁ・・・!!」と諦めモード全開です。

確かにそう思うのも無理がないくらい強い敵でしたので気持ちは分かるんですけど、あのベジータの姿に衝撃を受けた人も少なくないでしょう。

ですが、ちゃんとこの後にしっかり威厳を取り戻し、果敢に敵に挑んでいくのでカッコイイ姿も見せてくれます!

 

3位  意外と近くで叫ぶ悟空

f:id:sado24:20200913154709j:plain

ドラゴンボール超(スーパー)にて、最強の敵 ジレンに果敢に挑むベジータでしたが

全く敵わず強烈な一撃を受けて倒れてしまいます。

 

その時の悟空のシーンが写真のシーンになります。

ここまでは普通のシーンなんですけど、次のカットが少し面白いです。

f:id:sado24:20200913155111j:plain

 

いや、近くね?

しかも、この絵が結構シュールでリアルタイムで見た時に少し笑っちゃいました(笑)

この1話は本当に作画も良くカッコいいシーンが多かっただけに、尚更最後のシメがシュールな絵面に感じました。

しかも、次回予告で真ん中に倒れているベジータはピンピンしていました。

 

 

2位 まさかの事実発覚!!

f:id:sado24:20200913161931j:plain

 

 

既婚者であり、息子も2人いるのにキスはしたことがないらしいです・・・・・

これについては、もう語るまい・・・

 

 

1位  楽しいビンゴ!!

f:id:sado24:20200913162300p:plain

破壊神ビルスが地球に来た時に地球を破壊されないよう、ビルスの機嫌を損ねない為に体を張っているベジータ

f:id:sado24:20200913162411p:plain

そして、この顔である。

 

結局ベジータの頑張りも虚しくビルスは怒り暴れだしたんですけどね。

結果的にプライドを捨て地球や仲間を守ろうとしたベジータを見て、悟空もこだわりを捨て

ビルスと戦う決意をしたので無駄ではなかったです。

ですが、「楽しいビンゴ!!」と元気よく歌って踊るベジータに度肝を抜かれました(笑)

 

 

如何でしたでしょうか?

 

今回は個人的に思う迷場面を選んでみました。

かっこいいシーンよりも、こういうシーンの方がドラゴンボールを知らない人でも楽しめるかなと思い書かせていただきました!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!