悩みを考えて整理するとスッキリ

こんにちは、サードです!

 

悩みを抱えてない人の方が少ないと思うんですけど、かくいう僕も悩みはありまして(笑)

 

人見知りも1つの悩みだし、母親が元気ないのも思うところがあるし、バイトはしないといけないし。

 

こう書くと悩みあるなって気がしますけど、これの1つ1つを突き詰めていくと案外スッキリしちゃうんですよね(笑)

 

人見知りはこうしてブログを書いて、優しい人たちと交流したりTwitterで交流を図ったりとネットの世界から人との繋がりを得て「人との対話」をするというのも大事で、私生活でもLINE友達を作って電話なども積極的にしていますし、昨日今日で治るものではないじゃないですか(笑)

 

母親が不機嫌というか元気ないのも、きっと僕が働けば多少は改善するかもしれませんが、焦って頑張っても空回りする可能性が高くて更に働く事にマイナスイメージが付くのも返って悪循環になってしまう危険性あり。

 

そのバイトを見つける、働くというのも結局昔のトラウマや人見知りが原因だったりで人見知りを改善していくのが急がば回れになったりかなと思います。

 

1つ1つの悩みに向き合うと解決法や自分が現在出来る事っていうのが浮かんできて気持ちも楽になるし、焦る気持ちを抑えられて行動を取ることが出来るなと。

 

悩みがあるという事に悩んじゃうと、ずっと悩んじゃう事もあるし結構辛いんですよね💦

 

もちろん僕だって焦らない訳ではないんですけど、悩みを早く取り除きたいからこそ慎重に物事を進めて行きたいです。これ以上周りに迷惑をかけたくないですからね(笑)

 

要はバイトを始めて維持出来れば、それで現在の悩みが解決する訳です。

それに至るまでの事を逆算して考えると人見知りを治すのが最優先事項かなとなる訳ですね。

 

難しく考えずにシンプルに悩むと、良いのかなって個人的には思います。

1つ1つ目の前の課題をクリアしていって、自分の言葉に説得力を持たせられるように精進します!

 

自分の考えを整理するためにもこうして書かせていただきました、やっぱり文として書き出すとスッキリしますね(笑)

 

それでは、サードでした!