毎日模写(7日目)

こんばんは、サードです!

 

今回は「機動戦士ガンダムZ」から「ハマーン・カーン」を描きました。

 

それでは、早速…

 

  • 模写と元絵の比較

 

f:id:sado24:20201019223848j:plain

 

f:id:sado24:20201019224109j:plain

 

 

 

  • 模写の自己評価 

シンプルな場面で影を付けないと立体感に欠けてしまうのですが、影を付けないで描いてみました。

 

もっと上手く描けたなと反省しています(笑)

左端の髪とかは丸く描かないといけないし、鼻の形も少し違うし…

 

目も微妙…

でも、輪郭は上手に描けたかなと思います。

 

後は顔の角度が違うかなぁ。 

 

そして、この絵は前にも挑戦した事があって、その時は描き上げる事も出来なかったので描き上げる事が出来て個人的には嬉しいです(笑)



 

 

このハマーンというキャラは正に女帝で、芯のある女性として人気のキャラクターです。

若いながらも軍を率いて、指揮者とトップパイロットの両方で最高クラスの能力を持つ。

 

鉄の女性と恐れられているが、本当は自分と共感できる人を探していて

最後の戦いで新世代の人間であるジュドー・アーシタと出会えたことに喜びながらも散っていった。

 

 

 

  • 総括

でも、まだ7日目ですけど、線を誤魔化さずに描くとか平均レベルは前よりも断然に高い気がします。

前は上手く描ける日と描けない日の落差が激しかったり安定しなかったので…(笑)

 

輪郭は良いけど、その他は微妙な感じですね😅

 

 

 

それでは、毎日模写(7日目)でした!