ゲームにて建築をしたり、思考を巡らせる時間

こんばんは、サードです!

 

前ほどやらなくはなりましたが、ゲームが大好きでやる事があるのですが、最近は建築要素のあるゲームを楽しんでおります。

 

昔から物を制作したり、考えたりするのは好きだったのでゲームでもそういうクラフト要素のあるゲームを求める傾向にあります(笑)

もちろんゲームらしいゲームも大好きなんですけどね(笑)

 

建築もただ作るだけなら簡単なんですけど、頭の中で描いているものをちゃんと形にしようとすると中々難しかったりで頭を使って楽しいです。

 

ここに階段を設置して、ここにはテーブルと椅子。見た目も大事だからゲームとして実用性はないけどキャビネット置いておこう。みたいな(笑)

 

リアルな建築に特化したゲームとか探してみようかなぁ。

 

過去には野菜を育てたり、住人と交流をしたり洞窟を冒険したりしながら進めていくゲームもしていた事があって機会があったら再びプレイしたいなと思っています(*^▽^*)

 

 

後は街を作っていく「シティーズ・スカイライン」というゲームをやっていたのですが難しくて挫折してしまったので、そっちもまたやりたい!!

 

ティーズ・スカイラインは街の市長になってプレイするので水の供給に電気発電、家や働き口に工業地帯に警察署などなどを作っていって街を豊かにしていくゲームですけど、もちろん資金も必要なので税を設定したりなど本当に凝った設定で面白いです。

難しいけどね…

 

 

それでは、サードでした!