先日家の中に虫が出た時の話

こんばんは、メガネの値段をお店にお問い合わせしたサードです!

 

先日というか昨日、家に虫が出ました…

何を隠そう僕は虫が大嫌いなんです!(虫が好きな人いたらすみません)

 

本当に本当に苦手で、外を歩いている時も虫を気にしながら歩いているので挙動不審ですし、虫の気配を感じたら体が動くので側から見たらシャドーボクシングしてるみたいな感じになってます。

 

そんな僕の家で虫が出ました。

 

北海道は二重窓で内窓、外窓みたいな感じで分かれていて内窓と外窓の間に赤い模様の虫が歩いていたんです!!😭

 

見た時に思わず大きい声が出てしまいまして、母から「何!?どうしたの??」みたいに言われちゃいました(笑)

 

といっても半錯乱状態の私は「虫!虫!窓に虫いるんだって!!早く!」と狼狽えながら殺虫スプレーを取りに行きました。

 

で、取ってきて窓を見ると勿論まだいるわけですから…「早く!このスプレーで退治して!」と謎の上から目線で母に虫退治のお願いをして、それを遠くで見守っていました。

 

 

母が内窓を開けて退治する時も「虫が出てこないようにしてよ!危ないよ!」などと遠くの方からヤジを飛ばすポンコツに成り下がっていましたが、スプレーをプシューー!!と母が吹き掛けましたが退治できたのか確認出来ず…

 

確認できていないので「ちょっと!確認してよー!ちょっとー!」と窓のそばまで帰ってきたポンコツの僕が言いました。

 

それから何分か窓の前に立ち、上がってこないかどうかを見ていたら上がってこないので母に「1回確認しよ?1回!」と懇願し確認してもらったらまだ動いていたらしく殺虫スプレーを拭きかけていました。

 

で、今度は退治を確認出来たのでホッと安心しました。

この間の時間10分ほどでしょうか?僕はずっと半錯乱状態でした(笑)

 

謹んでお詫び申し上げます(母に)

 

 

これからは虫の出ない時期に差しかかりますし、雪虫も出てきたという話も聞きますので冬も目前ですね☃️

それでは、サードでした!