創造する力

こんばんは、サードです!

 

昔から自分で思っている事があって、それは創造する・1から何かを作る。

これが自分は苦手なんです。

 

元々あるものを参考にしたり、それから発展させる・改造する事は得意なんですけど、1から生み出す事が出来ない。

 

何か自分でって思ってもありきたりというか何かの真似にしかならない…

 

それが自分で気にいらなかったんですけど、それはそれで才能の一種なのかなとポジティブに考えるように最近はしていて。

 

もちろんイラストとかに関しては最終目標は模写ではなく自分で考えた構図を何かを参考にしながら描く。というものです。

 

でも、元というか基本を理解しないと1から生み出す事も出来ないなと思うし、だからこそ基本を極めたら自然と生み出す事が出来るかもしれないし出来ないかもしれない。

 

ただやってみたら良いじゃん、やっとそう思えるように意識が変わりました。

 

創造力を鍛えるとは聞きますけど、育つものなんですかね?

レゴでも買って今から育ててみようかなぁ。

 

脳内で浮かぶものをしっかりと形にしていけるようになりたいですね。

 

とか言って小説とか書くと黒歴史になる可能性大なんですけどね(笑)

 

とりあえずチャレンジ!むやみやたらにという訳ではないけれど、これを忘れないようにしないと。

 

それでは、サードでした!