毎日模写(26日目)

こんばんは、サードです!

 

絵とにらめっこしていたら、こんな時間に…!!

 

今回は「銀魂」から「坂田銀時」を描きました!

 

それでは、早速…

 

 

  • 模写と元絵の比較

 

f:id:sado24:20201107230503j:plain

 

 

f:id:sado24:20201107230521j:plain

 

今回は後ろ姿にチャレンジしてみました!

それに銀さんの後ろ姿って好きなんですよね〜(笑)

 

そして…

 

f:id:sado24:20201107230626j:plain

 

 

f:id:sado24:20201107230735j:plain

 

 

  • 模写の自己評価

過去と現在の銀さんの後ろ姿を描いてみました。

 

何日かぶりにリアル頭身の人を描きましたね(笑)

後ろ姿の絵って描く機会があまりないのですが、ふと描きたくなって…

 

どちらの絵も上手に描けているかなと思います!

ただ、上の絵の方は中央の後ろ髪と服のバランスを描かなければいけなかったなと反省です💦

 

 

銀魂の主人公で何でも屋の「万事屋」(読みはよろずや)を営む侍。

基本的にはダメ人間でパチンコに明け暮れたり、家賃を滞納していたり、給料も支払えていません(家賃・給料に関しては住み込みの神楽とペットの定春の食事代で殆ど消えているからである)

 

しかし、困っている人を見過ごす性格ではなく何かと世話を焼きがち色んな事件に巻き込まれる。

 

剣の腕はピカイチで、何度やられようが立ち上がる姿はまさに主人公と言えるでしょう。

 

  • 総括

後ろ姿というのも上手に描けると絵のバリエーションも増えて良いかなと思っています。

 

様々な角度の絵を描くのも楽しそうですよね(笑)

 

銀魂特有の細かい書き込みが難しいですけど、その分リアルな雰囲気が出るのかなと思いつつ、一生懸命描きました。

掃除をしようと思ってたけど、時間がなくなりました

 

 

それでは、毎日模写(26日目)でした!