毎日模写(31日目)

こんばんは、サードです!

 

今回は「ドラゴンボール」から「フリーザ」を描きました!

 

それでは、早速…

 

 

  • 模写と元絵の比較

f:id:sado24:20201112220411j:plain



 

f:id:sado24:20201112220327j:plain

 

 

  • 模写の自己評価

じっくり考えながら模写をしてみました!

今までも考えてはいたんですけど、よりちゃんと考えて模写をするように努力しました。

 

元が陰影が強い絵なので、どうしても違くは見えてしまうのですが、個人的にはシンプルながらも良く描けているのではないかと思っています(笑)

 

特に人差し指は拘りまして、こっちに人差し指を向けているように表現するのに中々苦戦はしました。

 

 

フリーザドラゴンボールに出てくる敵です。

 

「宇宙の帝王」と恐れられており、軍を率いて様々な星を侵略したり、仲間であろうが平気で殺す冷徹無比な正に悪役と言えるでしょう。

 

フリーザは変身型の種族なので、変身する事ができますが、今回模写したのが最終形態で1番バランスの取れた形態です。

 

ドラゴンボール超では、悟空と協力して最強の宇宙を決める「力の大会」に出場していました。

 

 

  • 総括

昨日に続いてドラゴンボールの敵役を描きました。

こういうシンプルなデザインのキャラは描くのが難しいなと感じるのですが、今回は結構上手く模写出来たのできたと思います✨

 

これからの模写は今までとも同じですが、意識の面で少し変化しようかなと。

やっぱり考えながら模写をするという事が画力を上げる事にも繋がると思いますし、理解を深めるには無意識で模写をするのではなく、頭を使いながらしないといけませんね(笑)

 

 

 

それでは、毎日模写(31日目)でした!