毎日模写(33日目)

こんばんは、サードです!

 

今回は「ダイの大冒険」のワンシーンを模写してみました!

 

それでは、早速…

 

 

 

 

  • 模写と元絵の比較

f:id:sado24:20201114195709j:plain

 

f:id:sado24:20201114195721j:plain

 

 


 

  • 模写の自己評価

今回は複数の人を同時に模写してみました!

左から「ポップ」「ダイ」「マァム」というキャラクターです。

 

真ん中のダイは意図的に服装や顔の角度を変えました。

 

今日描いた紙がスケッチブックなので、描きやすかったし、消し跡があんまり目立たなくて良いですね(笑)

 

線を綺麗に描くということも出来てはいるし、キャラの遠近感を考えながら描いたので考えながら描くという課題も出来ました。

 

特に表情を上手に表現できたのでは無いかなと思っていて、ダイの困り顔が個人的には素晴らしいです(笑)

 

でも、右のマァムのゴーグルを分かりやすく表現出来なかったのが実力不足を思い知りました…

 

 

 

 

  •  シーン  説明

魔王を倒すために旅をしていたダイポップはまずは城を目指すが、森で迷子になってしまいました。

そんな時に女の子の悲鳴が聞こえてきて、駆けつけると魔物に襲われている少女!

少女を助けるも、同じく迷子で困り果てていると再び魔物が立ち上がり襲ってきました。

 

しかし魔法が飛んできて魔物は倒されました。

魔法が飛んできた方を見ると、魔物に襲われていた少女と同じ村に住んでいるマァムという女性が立っていて、少女を助けたお礼を言われる(その前にポップが意図せずマァムの胸を触り、ぶっ飛ばされる

 

お礼に村に案内して、一日泊まっていけばと誘われるが

ポップダイにコソコソと城の豪華な食事の方が良いと(先程ぶっ飛ばされたのと、気の強いマァムとソリが合わないせいで)言います。

 

しかし、そのコソコソ話は聞かれており、マァムも言葉の反撃。

それにまたしても反撃するポップ、そして慌ているダイ

 

というシーンが今回のシーンです(笑)

 

 

 

  • 総括

今回は毎日模写としては初めての複数の人を同時に描くという事にチャレンジしてみました!

 

実はこっそり寝起きにシャワーを浴びてから、描いていました(笑)

キャラクターの距離感とかを工夫しないといけないので、そこは特に意識して描きました。

 

でも、今までの中でもベストなのではないでしょうか?

そのくらい上手に模写をすることができました。

 

また、こういうのにチャレンジして見るかもしれません(笑)

 

 

 

 

それでは、毎日模写(33日目)