毎日模写(34日目)

こんばんは、サードです!

 

今回は「ポケットモンスター」から「ミュウツー」と「ミュウ」を描きました!

 

 

それでは、早速…

 

 

 

  • 模写と元絵の比較

f:id:sado24:20201115204958j:plain

 

f:id:sado24:20201115205029j:plain

 

f:id:sado24:20201115205013j:plain

 

 

 

  • 模写の自己評価

今回は別の絵を1枚の紙に描いてみました。

ただ、ミュウツー(人間型の方)は全体を描くことが出来なかったのが、残念です💦

 

ここは修正した方が良いな、ここは消しておいた方が良かった!っていうのはありますけど、まとまった模写にはなっているのかなと思います。

 

 

 

ミュウツー(上の画像で人間型のポケモン)は人工的に作られてしまったポケモン

遺伝子操作によって生み出されており、映画版では他のポケモン達の悲劇や自分を兵器として利用する人間達の所業に怒り、人間全てに逆襲を画策した。

 

しかし、主人公であるサトシ達と出会い、騒動は無事に収まった。

 

初代映画版の声優は俳優の市村正親さんが演じ、とても人気のあるキャラクター・映画となった。

 

 

ミュウ(小さい方)は全てのポケモンの先祖なのではないかという説もあり、先程のミュウツーはミュウを遺伝子操作しコピーしたものらしい。

 

幻のポケモンという扱いで基本的にはゲーム内で入手することはできない。

 

アニメや映画の設定だと色々複雑なのですが、どうやら個体は一体ではないようです。

 

 

 

 

  • 総括

人間型のミュウツーポケモンらしいミュウ、全然違う二体を今回は描いてみました。

シンプルなデザインなので難しくて、そこは苦戦しましたね。

 

二体を1枚の紙に描くというのもバランスを考えないといけないので、そこもチャレンジしてみましたけど、バランス間違えた(笑)

 

ちょくちょく描いているポケモン、人・人・ポケモン・人・人・ポケモン…みたいな(笑)

 

 

 

それでは、毎日模写(34日目)でした!