どうして絵を上手になりたいのか?

こんにちは、サードです!

 

 

絵を上手に何でなりたいのかを明確にして、ちゃんと言葉として残しておこうかなと思い立ちました。

 

 

       1つ目の理由は『好きな構図・キャラを自由に描きたいから

 

まずキッカケは「絵を描けるようになったら好きなキャラの漫画とか描いて1人で楽しめるじゃん!永久機関の完成!」という何も考えていないような理由なんですけど…(笑)

 

もちろん今も上手になれば、思い描いている構図で好きなシーンを描いたり好きなキャラを描けるようになれるかなって思って頑張っている一面もあります。

 

 

 

        2つ目の理由は『場所や道具を選ばない事だから

 

どこでも描けるは言い過ぎにしても、紙とペンと机(平たい地面でも可)があれば描けるし、少しの時間でも描くことが出来るから、1つの趣味・特技として絵というものがあると良いなって。

 

 

 

                            3つ目の理由は『何も問わないから』

 

絵って老若男女・国も問わないで共通して楽しむことが出来るジャンルだと思うんです。

もちろん絵の種類によってターゲット層は変わりますけどね(笑)

 

 

 

1番大きい理由はやっぱり1番目に書いた自分の好きなものを描きたいという事ですね。

 

 

 

オリジナルのイラストを綺麗に描けるようになったら塗り絵とかも作れるかもしれませんし(笑)

 

 

自分が何で絵を描きたいのかを見つめ直す良い機会になりました。

よし!また絵を頑張るぞー!(笑)

 

 

それでは、サードでした!