毎日模写(49日目)

こんばんは、サードです!

 

 

今回は「銀魂」から「坂田銀時」を描きました!

 

 

それでは、早速…

 

 

 

  • 模写と元絵の比較

f:id:sado24:20201130191513j:plain

 

f:id:sado24:20201130191645j:plain

銀魂 公式チャンネルから画像抜粋

 

 

  • 模写の自己評価

これは良い出来なのでは!?(笑)

桜は雑に描いてしまったのが反省だなと落ち込んでいるのですが、それ以外は大満足です!

 

顔の表情が1番上手に描けているかなって自分では思っています。

自然な表情というか活き活きしていると言いますか…

 

この絵はずっと描きたかったけど、描けなかった絵なので今回描けたことが本当に嬉しいです!

 

 

 

10年ほど前の戦争で『白夜叉』と恐れられていて、その腕は今も鈍っていない。

普段は悪態を付きながらも、困っている人は見逃せない性格でカナヅチにも関わらず海に放り投げられた人を救う為に海へ飛び込んだ事もある。

 

なんやかんやで周囲からの信頼は高く、本人も周りを信頼している。

 

銀魂の作者である空知英秋先生は坂田銀時に決め台詞などを言わせる時はクサくならないように表情を出来るだけ付けないようにしていると質問コーナーで答えていた。

 

 

 

  • 総括

自分の現在のレベルを知られた事も嬉しいです。

昔はてんでダメだった絵が、こうして見られるくらいに模写できている事に感動と驚きを覚えます。

 

絵を頑張る活力にも繋がりますし、良い経験になりました。

 

そして、銀さん(今回描いたキャラの愛称)を正面から描いたのは毎日模写では初めてかな?なので初めてが上手に描けたのでニンマリです(笑)

 

 

 

それでは、毎日模写(49日目)でした!