ブログの題材に困ったときは『歌』を聴く

こんにちは、昨日アプリのガチャで良い引きをしてテンション爆上がりのサードです!

 

 

ブログに何を書こうかなと考える時間が多いのですが、そういう時は『』を聴くようにしています。

 

そういう人は多いと思うんですけど、不思議な事に歌を聴くと言葉が頭に1つ、また1つと浮かんできます。

 

浮かび過ぎて、たまに後で見返すと恥ずかしいような文章になってます(笑)

 

 

 

そして最近よく聴いている曲で今も書きながら聴いているのは、マカロニえんぴつさんの『mother』です。

 

ダイの大冒険というアニメのED曲なんですけど、良い意味でアニメっぽくなくて聴いていて、色々と考えるような素敵な歌詞です。

 

OP曲の『生きるをする』も自分を振り返るような歌詞で、気持ちを鼓舞してくれます。

YouTubeで公式さんがフルバージョンを公開しているので、気になる方は是非聴いてみて下さい。


マカロニえんぴつ「mother」MV

 


マカロニえんぴつ「生きるをする」MV

 

僕自身アニメを見ることは多くはないんですけど、好きな曲はアニメの曲が多かったりします(笑)

 

 

長文で次回とか好きな曲をまとめたのでも書こうかなと思いつつ、迷っています(笑)

ホントに長くなりそうだし、自分語りが酷くなるかもしれない(笑)

 

 

 

 

歌も世代を問わずに盛り上がる話題ですよね(たまに自分の世代の曲を無理に押し付けてくる人が世代問わずいますけど…)

お風呂とかで、しんみり歌を聴くのも好きです(笑)

 

 

それでは、サードでした!