本当に素敵で素晴らしいゲーム

こんにちは、サードです!

 

年末だから、まとめ記事的なものを書こうとしていたのですが、今日ゲーム実況を見ていて熱が収まらないので語らせてください(笑)

 

毎週日曜お昼の12時に上がっている三人称さん(鉄塔さん)の『グノーシア』


【SF人狼】宇宙の果てまで騙し合う人狼ゲーム【グノーシア】#1

 

このシリーズが本日最終回を迎えました。

全21話で、上に貼り付けているのは1話目なんですけど、本当に面白かったです!!

 

ゲームの完成度の高さに加えて、鉄塔さんの安定した実況でここまで楽しませてもらったのは感謝しかないです。

 

 

この『グノーシア』というゲームはいわゆる「人狼」で人間の中に人間に擬態?している偽物というか敵がいて、議論をしながら偽物を見つけるというシステムです。

 

人狼」というシステムに上手く「SF」などの様々なものを上手にミックスさせた素晴らしい作品です。

 

ストーリーがとても良くできているのに、ゲームシステムが疎かになっておらず全体のバランスを上手に組み合わさっているのが、感心しちゃいます。

 

実況者・鉄塔さんもおっしゃっていたのですが、やればやるほどハマっていくスルメのようなゲームだと。

 

 

もうストーリーは実況で知っているのにも関わらず、自分でもプレイしてみたいと思うほど見ているだけの自分がハマっているので、実際にプレイしたら更にハマりそうです(笑)

 

 

しかも、公式サイトを見ると、ストーリーなどを作っている方は4人らしいです!

少人数にも関わらず作り上げているのは凄いですよね。

 

 

ここまでのゲームを見られることに本当に感謝の気持ちがありますね。

いずれ自分でもプレイしたいと思います。

 

 

それでは、サードでした!