毎日模写(170日目)

こんばんは、サードです!

 

今回は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から「シャア・アズナブル」を描きました!

 

それでは、早速…

 

 

  • 模写と元絵の比較

f:id:sado24:20210419212740j:plain

 

f:id:sado24:20210419212754p:plain

 

 

 

 

  • 模写の自己評価

今日は久しぶりに男性キャラを描いてみました。

昨日の朝に「逆襲のシャア」を見たので、描きたくなっちゃいました。

丁寧に描けて良かったなというのもありますし、それ以上に男性キャラを描けたのが嬉しく思いますね。

 

でも、こういうカッコ良い色気のあるキャラクターを描くのは難しいですけど、そこそこ描けるようになったのが進歩かなと感じます。

 

 

 

 

機動戦士ガンダムシリーズに登場する人気キャラクター。

若い時から最前線でエースパイロットとして活躍し、「赤い彗星」の異名を取り恐れられる。

今回模写した時のシャアは「逆襲のシャア」の時で宿命のライバルである「アムロ・レイ」との最終決戦が描かれる。

 

キャラクター性や思想などについてはファンの間でも考察や議論が重ねられているが、根強い人気を誇っているのは間違いない。

 

 

 

 

 

  • 総括

男性キャラも描いてみたいという話をしていたので、ちょっと描いてみました。

上手い!という程ではないですけど、そこそこ描けたのが個人的には嬉しくて、今日は満足ですね(笑)

ただ、女性キャラを描く時とは違う難しさがあるなと改めて実感しました。

 

 

 

それでは、毎日模写(170日目)でした!